sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第82回】(2019年04月)

illust

 こんにちは。今回のイラストはシャボン玉…ひとが中に入るって、とりあえずホントにあることはありますが…。こういうのはやっぱりムリですよね。…夢の世界のシャボン玉は軽くって頑丈…てことで。屋根まで飛んで、屋根と一緒に、壊れて消えるほど強力なのです。…あれ?

 子どもの頃は洗剤溶かして手作りシャボン玉やりましたけど、部屋でやると、何か部屋がべたべたするようで…。やっぱりあれは外でやるもんです(当然)

 毎回遅すぎて申し訳ありませんが、年末にコミケにおいでいただいた方、本当にありがとうございました。新刊無いのに壁ぎわという素晴らしいスペースをいただいてしまい、何か申し訳なかった感じでした。「新刊無くってスミマセンペーパー」がとても良く出ました。お隣が樹村みのり先生のサークルだったのですが、壁なので貼ったポスターの淡い色が、うちのポスターとトーンが似てまして、統一感があって、なんとなく嬉しかったです。夏のコミケでもご一緒できればと思ってますが、どうなりますことか…。

 えー、5月12日(日)は、「コミティア128」に行きます。スペシャルなゴールデンウィークから少しズレた日で、場所もいつものところから少しズレた東京ビッグサイト青海展示棟というところになります。電車だとひと駅違い…たどり着けるかしら…たどり着きます!

 スペースNo.はAホールM-11bです。十字路の角です。…迷った方が、もれなく立ち寄ってくんないかなぁ。

 お隣のM-11aは、北原文野さんのサークルです。Pシリーズだけでなく、旅行記も楽しくってお薦めですよ〜。

 …うちは、ようやっと新刊「ディメンショングリーン18」を持って行けます。べったべたの天国と地獄編であります。あとがきマンガにはすずめマンガの没ネタも、たっぷり(?)入ってます。あ、コミティアなので、商業誌「ある日、すずめがやって来た。」(イースト・プレス刊)も持って行きます。…またちゃいのイラストサイン、描こうかと思ってます。「ディメンショングリーン」はもちろん、既刊も持って行きます。はがきも作ります。1枚プレゼントもしますが、また頒布もしようかと思ってます。金銀ルビペロストラップもあります。…でもペーパーは…多分無いです。完全新刊が無いときに作るんで、夏コミでは作ります。…多分。

 あ…と、7月末にはなんと! SF大会に参加させていただきます! さいたま市の大宮ソニックシティというところで7月27日、28日にやるそうです。…両日出られるかどうかはわかりませんが……近くなったらまたこのコーナーでお知らせいたしますね。

 ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。