sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第79回】(2018年07月)

illust

 こんにちは。あっっっついですね〜! 今年は本当に変ですね…桜も早過ぎたし梅雨入りも梅雨明けも早かったし暑くなるのも早過ぎで…なんでも早送りなんで、早く秋風が吹いて欲しいものですが…それはそれで困ることもあるんでしょうね。

 イラストはヤドカリと宿取り合戦…いいかげんっぽい絵でスミマセン…巻貝が何かぷにぷにになってしまった…虹色は内側のはずだから…くにゃっと裏返った…てことで…え、ムリですか…トゲトゲあるし…。

 今さらではありますが、5月5日のコミティアに来てくださったみなさん、ありがとうございました。お隣は北原文野さんのサークルでありました。色々おしゃべりとかできて、楽しかったです。…新刊としてディメンショングリーン総集編SP2が出たのですが、完全新刊が無かったので…持って行った本が余りまくって、送り返すのが大変でありました。足りなくなるといけないので、多めに持って行ったのですが、なんせ17巻まであって総集編SP1と2があるもんで、少しづつでもえらい量になるのです。丁度いい量を見極めるのは大変です。…足りないよりはいいですけどね。

 夏コミも、完全新刊は無くって総集編SP2がコミケでの新刊なので……………わーまた持って行く数量、間違えそう…。

 というわけで東京ビッグサイトで開催される恒例の夏のコミックマーケット94ですが、3日目の8月12日(日)に参加します。スペースNo.は、西2ホール つ−01bです。インフォメーションブースや、トイレも近い、お誕生日席の、とても良い場所をいただきました!

 お隣の、つ−01aは、「樹村みのり/ねこ会議」であります。ファミリーマンガ「ちょっと来て トモちゃん」が、コミケでの新刊です。平成始め頃の、ほっこりマンガですよ〜! ねこマンガもあるです! 期待です!

 うちは、ディメンショングリーンひととおりと、いつものうさぎストラップ、金のルビーさん、銀のペロちゃんを持って行きます。ペーパーも作ります。プレゼントはがきも作ります…多分。…プリンターが調子悪いので、少々不安ではありますが…。

 猛暑が長引くようならば、むっちゃくちゃ暑くなる可能性もありますので、コミケにいらっしゃる予定の方は、防暑対策万全でお願いしますね。半分凍らせた飲み物は必携です。塩分、糖分も。…熱中症はオソロシイです。

 あ! すずめマンガですが、9月始め頃、出版されそうです。情報はツイッターでお知らせしますね。

 ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。