sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第48回】(2012年4月)

illust

 こんにちは。えっとイラストには、いつものような告知は入ってませんが…5月5日の東京ビッグサイトで開催される『コミティア100』に行きます! …イラストに文字とか入れたかったんですけど…何か、入らなくて…。リュオンに吹き流し持たせてそれに書こうかとも思ったんですけどウルサくなっちゃうし…。ま、いっか、忘れたことにしちゃえ…って自分で決めたお約束だし、告知を書かなきゃいけない理由なんてないんですけどね。イラストに文字、結構じゃまだったし…。次回のイラストに入れるかどうかは未定です。

 と、言うわけで『コミティア100』に行きます。サークル名は、いつもの「佐々木淳子 with ルビペロ企画」と「ピー太の部屋」の2つです! スペースは「た-32ab」。献血受付(予定)の近くになります。『ディメンショングリーン』は新刊の5巻はすでに印刷所に出してきました。あとがきマンガはルビーのアトミック大使が活躍?する原発マンガです。在庫切れだった1、2巻も増刷しましたので、1〜5巻まで持って行きます!

 それから単行本『ディープグリーン』『ショートトゥィスト』文庫の『ダークグリーン』『ブレーメン5』『那由他』『リュオン』なども少しずつ持って行く予定。前回この単行本が冊数は少ないけど種類が多いので机に載せきれず、なんだか大変だったのですが、今回は2スペース取ってますので問題ないです! …が、なんとなく広すぎる気もするので写真家の弟のグッズも少々持って行ってしまう予定。かわいい犬とかのカレンダーとかジグソーパズルとかです。…ルビペロの実物写真のも…持って行けるかな…ぺロの小さいジグソーパズルくらいしかないかも知れませんが…。

 いつも一緒にイベントに参加してました葉月秋子さんは今回独自のサークルで出ています! サークル名は「動物工房葉月」でスペースは「か-37b」です。雑貨のスペースで動物や手作り小物が中心。ガラスに絵を吹き付けたものとかを今頃作っているかも。…上手なんですよね〜。コミティアは今回100回目なんで記念イベントとか色々あるみたいです。ペーパーラリーとかあるみたいなので、参加する予定です。規定のサイズがあるので、いつものちんまりしたものでないです。…作れるかがちょっと心配…です…。

 あとコミティアでインタビュー取材をしていただけちゃったので「ティアズマガジン」に少し出させていただけるみたいです!! 大感謝! 「コミティア100」に参加する方は「ティアズマガジン」で見ていただければと思います。うわーお知らせだけで結構、長々と失礼しました。

 今年の目黒川の桜は、散り際の小雨の日に外猫のエサを買いに行きがてら、遠回りして見てきました。自転車で行ったのですが、満開を少しだけ過ぎた桜吹雪と川に流れる桜のベールを小雨の中でいっぺんに見ながら走ってたら、自転車のブレーキが片方がブチンと切れちゃいました。いつ雨が強くなるかと慌てつつもブレーキの壊れた自転車でゆっくりと帰りました。…総量計は…忘れてました。

 ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。