sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第34回】(2010年7月)

illust

 こんにちは。 …夏のイベント参加のお知らせをさせてください。 えっと今年は東京で行われる第49回SF大会 2010 TOKON10 go の1日目、8月7日に「シンポジウム『宇宙開発の未来を考える』」go というのがあるんですけど、急遽パネリストとして出させていただけることになってしまいました! その分野の専門家の有名な先生方と同席って…うわぁどおしよ…場慣れしてないので、あがって固まってしまうか、ハイになってしまうかのどちらかだと思うのですが…ハイになって、ド素人の立場からひっかきまわせれば良いのですが…。 借りてきた猫のようになってしまう可能性のほうが高いかも…。 …でも、ロケットの専門家の方がいらっしゃるので、リアルな宇宙のお話が聞けそうで、すごく楽しみです。 …リアルな宇宙なんて、いつも目にしている空の向こうにあるのに、私の目には1つ2つの星がせいぜい見えるくらいで…知らないことばかり…リアルに不思議です。

 えっと…シンポジウムは午後1時から2時半くらいまでなのですが、それ以外の時間は葉月秋子さんとディーラーズ・コーナーgo にいるつもりです。 場所はC−5です。 シンポジウムで疲れてしまって早く帰ってしまうかもしれませんけど…。 もし早く帰ってしまっていなくなっていたらごめんなさい。 そのディーラーズ・コーナーですが、「ディメンショングリーン」の第1巻を持って行きたかったのですが、間に合うかどうか…。 前回のコミティアのときと同じくプレ本は持っていく予定です。 ディーラーズ・コーナーは、無料で一般入場可能な場所ですので、お時間のある方は是非とも立ち寄ってくださいね。(SF大会のスーベニアブックには、8月8日のみ、同人誌初売りと書いてしまいましたが、ごめんなさい、間違いです! 8月8日は、行けません。 同人誌も売りません…スミマセン)

 …で、その同人誌「ディメンショングリーン1」は、8月15日の東京ビッグサイトで行われるコミックマーケットで初売りします。 初参加なのに、いきなり壁際サークルになってしまいました! …あんまり売れる作家じゃないのに、あんないい場所をいただいていいのでしょうか? どうしよう…どきどき。 えっと、スペースは西1ホールに入ってすぐの「れ-63a」で『ルビペロ企画』で出ています。 いらっしゃる事のできる方は、なにとぞよろしくお願いします。 …どうぞお手柔らかに。 …ちょっと見てみたいけど、やっぱムリな大多数の方…本っ当に申し訳ないです。 一人で盛り上がってしまってて…。 現在のところ、これが精一杯で…何か…考えなきゃとは思っておりますが…。 あと、8月29日のコミティアも抽選に通っていれば参加いたします。 わかり次第ホームページでお知らせいたします。

 あと…SF大会とコミケの間の日に、胃カメラ飲んで来ま〜す。 健康診断でピロリ菌がいっぱいいるといわれまして。 …別に胃は痛くないですけど…初めての内視鏡。 …これもどきどき。忙しい8月になりそうです。

 ではまた 。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。