sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第32回】(2010年4月)

illust

 こんにちは。…いきなりの告知でスミマセン。5月4日に東京ビッグサイトで開催される『コミティア92』に行くことになりました。まんが家の梅川和実さんの企画するコミティアの『まんが屋部』にのっけさせていただきました。

 コミティアは、創作オンリーの即売会で、『まんが屋部』は商業コミックスを手売りするサークルだって話です。もちろん商業コミックスだけを販売するわけではありませんけど。当日は『ディープグリーン』と『リュオン』の単行本を持っていく予定です。どきどき。出不精の私が自分で自分の本を売るのって…なんか…照れちゃうかもしれないです。…売れればですけど…。あと、『ディメンショングリーン』ですけど、とても間に合わないので、プレ本というか、メイキング予告的資料本みたいのを作ることになりました。うわ〜、担当さまと管理人さまのおかげです。…そんなんで、ファーストシーンを掲載しますが、完成原稿部分と作画の途中段階が載ったものになる予定です。後で完成したのと見比べると、面白い…かも?知れません。

 あと、友人の葉月秋子さんのファンタジー小説もブースに置かせていただく予定です! …ドラゴンが恐竜ぽくてリアルなの!私にはとても描けない本格的ファンタジーです。あとスタンプラリーもやるらしいですよ〜。楽しそう。あ〜しかし即売会って早起きしなきゃいけないんですよね。起きれるかしら? …てか眠れるかしら。あとカートとか買わなきゃ。…どこに売ってんの? お弁当も持って行こ! おやつは…? て遠足待ってる小学生の気分です。…もし、コミティアに行く予定の方、いらっしゃいましたら、是非ともお立ち寄りくださいね。『ルビペロ企画』(スペースNo. け10b)で出ています。どうぞお手柔らかに。…大半の方は、行かれることはないと思いますので…次回、イベントの報告をいたしますね。

 ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。