sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第40回】(2011年4月)

illust

 こんにちは。…間に合ったでしょうか…。いろいろあって遅くなってスミマセン…。春の告知2011です。

 えっと5月5日のこどもの日は、東京ビッグサイトで行われますコミティア96に参加します。スペースはか-24aです。入場してまっすぐちょっと行った通路沿いの左側です。…わかりやすい場所にあると思います。いらっしゃれる方はぜひとも。…お会いしたいです。持っていく新作は、『ディメンショングリーン』の3冊目。…わけあって少々薄い本になりました。値段もいつもより少々安いです。…100円玉のお釣りがちょっと心配かも…。

 『ディメンショングリーン』の1と2ももちろんあります。あと講談社から出てます『ディープグリーン』全巻と幻冬舎コミックスから今年出ました文庫版の『リュオン』と同じく3月に出ました作品集『SHORT TWIST』も持っていきます。それから多分、葉月秋子さんがファンタジー小説『竜の戦士』を持ってきてくれると思います。リアルな世界観の本格的なファンタジーです。

 去年の5月に同人デビューしてちょうど1年! …早いです。本当に出来るんだろうかと不安いっぱいでしたが、ルビぺロ企画のメンバー様に助けていただいて、いろんな方々に助けていただけて、何とか1年できました。会場に来ていただけた方、通販などで入手していただいた方、本の入手はできなくても応援してくれている方々がいらっしゃって、何とかやっています。本当にありがとうございます。

 …3月11日に起こった震災の爪痕もまだまだ残っており、東北・関東では毎日のように余震も続いていますし、福島原発の状態も不安な今日この頃ではありますが、いつの時代も歴史は波乱万丈。一人一人が主人公の、とてつもない歴史のとてつもない時代に生きてしまっているのだから、それぞれが、それなりにやれる事をやれればと思います。何気ない日常というものの幸せをあらためて知ったここ2ヶ月…。平和の祭典を創りだせたらいいですね。

 ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。