sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第15回】(2007年7月)

illust

 こんにちは。……えっと今、ディープグリーン4回目のボツになったネームの書き直しが終わったとこです。OKはでるかどうか……ダメだったら、またお話作り直しです……。連載も4回目になるのに、まだもたもたしております。当初、担当氏と月に30ページくらいのペースで行こうと話し合ってたのに……実際やってみたら2ヶ月で40ページくらい……て、ごめんなさい担当さん、ごめんなさい読んで下さっている皆様。あ〜んなんでこんなに遅いんでしょ。言い訳ならいろいろあるけど、結局気合いが足りないのかも――です。

 ……それはそうとパソコン来ましたheart やっときました!……のに、いじってないです。……だってパソコンに向かう時間、うまく作れないのよー、ただでさえ仕事遅いのだし……。うちにMacがあった時期も少しあって、やっと、お絵かきをちょっぴりやるくらいにはなっていたけれど(……いつの話だよ……)今度はWindowsでよくわかんなくって、恐れをなして逃げ去っております……。MiChao! で描いているのだから、それを見てないってのは、すでにしゃれになってないのですが、インターネットに繋ぐのって大変そうだしぃーて、こういうところでこんなコト書いている自分にえらい矛盾を感じますが……。いや光なんたらに申し込もうと思っていた矢先、ラジオで回線だかに何か問題があってどーのこーのってニュースをやっていたので、ほとぼりがさめるまでしばらく待とうかと……思ってたのが1ヵ月半ほど前。アーなんだかひどいものぐさですね。……この先大丈夫かしら。

 えーと母のやっているお店ですが、「6月中に出てくれ」が「9月中に出てくれ」に延びました。さらに弁護士さんを母がつけたらあちらも弁護士さんをつけて……。少々ややこしくなってます。……でも母の店、今年になってとても調子がよいのです。おいしいお店ということで、口コミとか、TVでもいくつか紹介されたりしているので、この上り調子の時にお店をやめさせられるってのは、家族としても、やっぱり納得できないのです。

 ……ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。