sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第61回】(2014年7月)

illust

 こんにちは。…気がついたら学生の皆さんは夏休みなんですね。…学生時代は遠ーい昔なのに、7月終わりから8月いっぱいは今でも気分的に夏休みです…他の月とどこも変わらないけど生活が変わるわけでもないけど…何となく特別な感じがします。…あー…コミケとかありますもんね。近づいて来ちゃいましたね。

 東京ビッグサイトで開催される夏のコミケ86、おかげさまで今年も行けます! 8月16日(土曜日)にでます。スペースNo.は、東4ホール"ラ"ブロック38-bです。サークル名は、いつもの通り『佐々木淳子withルビぺロ企画』です。大きい通路に面した良い場所です! 目の前を行列が通るかもしれない場所です。…人気サークルの行列に並んでたひとが、うっかり目をとめてくんないかなあ…。お時間ありましたら、ぜひ、来て見てくださいね。

 持って行くのは、いつもの『ディメンショングリーン』@〜I巻までです。J巻は…スミマセン…間に合いませんでした…コミケのカタログカットとかには、できるみたいな事、書いといて…自分で作った〆切、自分で破りました…。これが同人誌の良いところ…じゃなくって自分の甘すぎるところ…スミマセン…。

 今現在は、あとがきマンガ描いてます。表紙も裏表紙もこれからです。…あ、コミケの頃には何が何でもできてるはずですが、なんせ夏休みですし…じゃなくって、印刷屋さんに出すのに間に合いません…スミマセン…。

 ペーパーは作ります。…多分。言い訳特集にならぬよう気をつけます。…多分、ルビペロストラップは持って行きます。金のルビーさんが銀のペロちゃんより良く出るようです。

 あ! 5月5日のコミティアに来てくださった方、どうもありがとうございました。

 コミティアでは、5冊以上まとめ買いしていただいた方は1割引…みたいな事を突然やらせていただきました。5冊以上ポストカード付きと併せると、何かそれ以外の方に申し訳ない気もしてましたが…今度はD巻まで100円引き…みたいな事、やってみようかなあ…とか思ってますがまだわかんないです。

 それから、コミック小学館ブックス go で小学館のフラワーコミックス40周年記念キャンペーン go ていうのがあって、デジタルコミックで、ダークグリーンの@〜B巻までが無料で読めるそうです。期間は、2014年9月4日(木曜日)から9月17日(水曜日)までのみです。チャンスですので、ぜひともデジタルで読んでみていただきたいです。

 あー上のイラストにふれはぐれてしまってました。…今さらですが、今回のイラストは、きんぎょばちで遊ぶの図…です。…私、魚はあんまり好きじゃない…って言ってるくせに何でまた魚描いちゃったんでしょ。きんぎょもそんなに可愛いと思ってないくせに可愛く描きたいという矛盾…。そのうち好きになるのかしら…。でも、可愛いと思ってる魚はいます! 1日の終わりにTVに出てくるトビハゼのトビー。可愛くって癒されて好きです。…時々大きさや色が変わるよーな気もしますが、…たぶん気のせいです。しまたろうや、ドカリーもかわいいです。

 …ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。