sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第69回】(2015年12月)

illust

 こんにちは。東京ビッグサイトで行われました11月15日の「コミティア114」にいらっしゃってくださった方、本当にありがとうございました。…今回は、こちらの落ち度で印刷が間に合わなくって、新刊の「ディメンショングリーン13」がなかったので、もんのすご〜〜〜っくヒマになる予定だったのですが、「コミティア114」の数日前から突如始まったツイッターを見てくださった方が何人かいらして、びっくりおかげさまでありがたかったです。SNSって、すごいんですね…。

 電子機器にめっぽう弱い私ですが、このHPの管理人様が手配してくださって、書き込むようお達しがあったので、おかげさまでとりあえず書き込めるようにはなったのですが、…それ以上はまだこわくっていじれない状態です。…全然積極的でない奴で、呆れられていることと思われます。…ごめんなさい。

 というわけでイラストは、青い小鳥と…ぴんくとみどりのうさぎは何とLINEのスタンプで描いたやつです! LINEもやってないしそもそもスマホ持ってないんですが、こちらは去年、うちの母のお店を手伝ってくださっていた主婦のKさんが「こういうスタンプが欲しい」と、せりふとか書き出して企画してくださって、私は手描きだからムリですーとか1年くらいごちゃごちゃやってたんですけれどKさんが手配できる知り合いをみつけてきて、実現してしまったものです。…私は使えませんが、使える環境にありましたら覗いてみてくださいね。

 うさぎはルビーとペロをびみょーに変えて別のキャラにしているつもりです。…うん! 色が違えば別のうさぎよ!…と開き直り。

 あーしかしSNSなんてよくわかんないし面倒くさそうだし…私とは無関係…と思っていたのにこのバタバタは何なんでしょ。…時代ですか? 時代についていけない私に、色々ありがとうございます。

 ツイッターの方もなるたけ書き込もうと思っていますので、暇な時にでも覗いてみてくださいね。…しかし何書き込んでいいのかよくわかってないような気がする今日この頃。

 そうこうしているうちに冬のコミケが近づいて参りました。今回は一日目の12月29日(火)に出ます! スペースNo.は、東4ホール ラ−39b です。少し風が入るかもしれませんが大通りに面した良い場所です。…何を見ればいいか迷った方がうっかり立ち寄ってくんないかなあ。

 今度こそ本っっ当に13巻でます。新刊を含めて「ディメンショングリーン」の1から13巻まで持って行きます。…ペーパーは新刊があるので作らないと思いますが、ポストカードいちまいサービスが、わりといい感じなのでまたやろうと思います。…できれば8種類作って行きたいんですけど…。またおうちコピーで…。う〜んどのイラストで作りましょ。ま、気分で作ってみます。わりとたっぷり作ろうとは思ってますが、万が一品切れしてしまったらお許しください…。

 ルビペロストラップは、今作ってもらってますのでこちらも持って行けますよー。

 ではまた。

 −お正月もちらっと覗いてくださいねー

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。