sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第63回】(2014年11月)

illust

 こんにちは。…何だかいろいろと慌ただしくなってまいりました。えっとイラストは、ひなこちゃんとユニコーンと黒猫…というのはコミティアX4の予告みたいなもの…です。

 11月23日(日)に東京ビッグサイトで開催される『コミティアX』では、いつもの「佐々木淳子 with ルビぺロ企画」は、「動物工房葉月」さん「タロット占い黒チェシャ」さんと並んで出展させていただきます。スペースNo.は「佐々木淳子 with ルビぺロ企画」がX010、「黒チェシャ」さんX009、「動物工房葉月」さんX008です。先日、うちで原稿持ち寄って合同のペーパー作りました。…と言っても、いつもの私の2倍サイズのペーパーで、表紙と4ページ目をずーずーしくも私が描かせていただいて、2ページ目は黒チェシャさん、3ページ目は葉月さん担当…というものです。コミティアの「ペーパー30グラム集めてくじ引きに挑戦しよう!」…と言う企画に乗っかったものであります。

 葉月さんは、手作りの動物の模様入りガラスの小物を売るそうです。あと、「実物大のユニコーンの押し絵」…てのを作るそうなので楽しみ!! 通りかかったら、ユニコーンと記念撮影とかして行ってくださいね。黒チェシャさんのタロット占いは、彼女独自のものです。知人連中には「当たる」と評判です。…でも独自のやり方ゆえに占いが出ないこともあるそうです。そういう時のお代はいただかないそうなので、試して損はないはずです。レースのカーテンでステキな占いの小部屋を作るそうですよ。不思議体験、できるかなぁ…。

 私は、ようやく完成しました新刊の『ディメンショングリーン11』と商業誌少々、ルビペロストラップ、それに弟の犬猫写真を使ったカレンダーとジグソーパズルなどを持って行きます。『コミティアX』では、新刊の『ディメンショングリーン11』テーマに合わせてもんぺはいてみます。

 あと、ジグソーパズルタイムトライアルやります。弟の犬猫の写真使ったハガキ大、たった24ピースです。5分を切った方にはポストカード全8種の中から1枚を景品としてお渡しいたします! 5分…てのは、私が2〜3回やって切った時間だったからなのですが、ジグソー好きの黒チェシャさん、いきなり2分台をたたきだしました! うわ、私が遅いだけ? …いえ、彼女が早過ぎ…の…はず…。多分。でも、ポストカード、多めに用意した方が良さそうですね。ぜひともチャレンジを。お時間があったら遊びに来ていただきたいです。

 それから、冬のコミケ87にも出られます! 12月28日(日)スペースNo.は、西2ホール、せ-02bです。…近くなったらまたお知らせしますね。

 では良い冬を。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。