sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第37回】(2010年12月)

illust

 こんにちは。暮れも押し迫ってまいりましたね。…早いです、早すぎます。2010年は、あと3〜4ヶ月あってもいいような気がします。子供のころの1年は長かったのに…。て、ことは今の小学生の2010年は、私の感じるそれよりず〜っと長かったのでしょうか? 今年の夏の暑さも子供たちにとっては、遠い昔のこと? チリの鉱山の落盤事故もずいぶん前の事件? …同じ時間の船に乗っているのに、進み方が…いえ、感じ方が違うって、何か不思議です。

 …で、また告知です。12月30日に東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット79! …ああ、避けたかった、ウワサの冬コミ。…だって、こんな超年末! いつもなら大掃除で大忙しの真っ最中! みんな、何でコミケなんだぁ〜!! って思ってたのに、出ます。うわぁ、今年の大掃除は、2〜3日早く始めなきゃ。そんな大忙しの年の瀬に、いらっしゃる方、いらっしゃいましたら…ぜひともお会いいたしましょう。…いるのかなぁ…大丈夫かしら?

 …えー、持っていくのは『ディメンショングリーン』の1と2、それにペーパーなるものを作ってみようかなぁ…と、今は思っています。…というのは、2011年1月に短編集『リュオン』の文庫版を幻冬舎さんから出していただけることになったのです。…で新たに『ミュロウ』という短編を描きおろしまして…それのCMペーパーでも作りたいなぁ…と。コンビニでコピーとって、刻んで折って、ちっちゃなちっぽけなペーパーを作ろうと思っているのですが、どうなりますことやら。

 …もし、できましたらよろしくお願いします。できなかったら…申し訳ないです。…て書いちゃったから作ります! …たぶん。…う〜ん…どきどき。…えー…そんなこんなで誰もがきっと浮き足立ってる(かもしれない)12月ですが、どうぞ風邪などに気をつけてお過ごしくださいますように…て、きのうから私、ノドに痛みが…こじらせないよう頑張ります!

 …では、また来年。どうぞ良いお年を。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。