sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第30回】(2010年1月)

illust

 こんにちは。…今回のイラストは、舞ちゃんとネガ君です。…なんかネガ君。不憫だったので。…他にもいっぱい、不憫なキャラクターいますけど…描き手って、ある意味ザンコクですね〜…てひとごとみたいに。

 …えー去年の暮れは、たまってた雑用に翻弄されました。大そうじも満喫しました。最後までバタバタやってました。お正月は予告通り、寝正月を満喫しました。その後、昔からの漫研の新年会にも行ったし、カラオケにも行ったし『アバター』も観たし、さっき医者の予約もしました(ず〜っと何年も後回しにしてましたので…)。さあそろそろマンガを描かなきゃ、ですね。…でもやっぱ、いまのところ、すぐに商業誌はなかなか難しいかも…です。描いていないと腕が鈍るし、元MiChao!の担当編集様のお勧めもあり、原稿の描きためをしようと思ってます。もしかしたら、同人誌、やっちゃうかもです!! 大丈夫かなあ。どきどき。…でも、もうここに書いちゃったし、後には引けないですよね。『ダークグリーン』『ディープグリーン』ときて第3部『ディメンショングリーン』をやります。…でもまだ構想その他で多少つまづいています。…当初、リュオンを主人公に、と思ってましたが、新しいキャラクターになりそうです。…はたしてどうなりますことやら。経過はまたここで、お知らせしますね。

 …なんだか、ひどい不景気のせいもあるのか、知人もみんなそれぞれ大変そうだなあ…の今日この頃ですが、みなさまどうぞ、楽しい夢を見てくださいますように。

 ではまた。

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。